プラスチックな思考のはやにえ

ゲーム(主にWoT)や日々の事を書いていきます

KRTN活動日誌①

この記事の概要

今所属してるクラン【KRTN】の近況報告のような何か

[続きを見る]を押す前に「K」「R」「T」「N」から始まる単語4つを使ったカッコいい感じの短文を考えてみてほしい。

近況報告

現在、KRTNは火木土日を集団戦の日に決め、10時から進撃戦をやっている。

(まあCW始まっちゃったから過去形なんだけど)

指揮官が3人体制になったり新しい279e持ちが爆誕したりクランレートTop10に残り続けたりと最近はいい感じだ。いい感じだと思う。(エンプレス構文)

 半年前の我々に見せたら無駄に手の込んだコラだと断定されるだろう。

 

クランの名前について

さて、うちのクランのプロフィールがこんな感じである

f:id:chronomakky:20191013234427j:plain

アイコンはなんとクラマスが描いたもの かわいい

通常、クランの名前といえば淫夢表記アルファベット数文字で書いてるものを指す。

(一応言っておくとうちは「きりたん」と読む。VOICELOIDの東北きりたんだ。ケロたんでもクルテンでもない)

それとは別に、ちょっと長めの正式名称がどのクランでも設定されている。

名称のつけ方はいろいろあるが、1つの方法として

例えばATLUSの「ATtack like Lightning Und Smash enemy!!」のように

アルファベット表記と対応したクラン名をつけるというものがある。

 

 そういうのカッコいいよね!ということで、ゆっくり英国戦車道は撤廃して

「K」「R」「T」「N」の4文字でそれっぽい英文を作ろうの会が先日開催されていたらしい。

一案だがこんなのはどうだろう。

Kawaii is the Rule ! Tiny Netaholic girl(s)」

かわいいは正義!ネット中毒な幼女(達))

東北きりたんのキャラにも合ってていい感じだと思うのだがどうだろうか。