プラスチックな思考のはやにえ

ゲーム(主にWoT)や日々の事を書いていきます

11/16(土) KRTN内クランイベント開催

この記事の概要

明日(11/16)KRTNでちょっとしたバトルイベントが開催されるので

それにかこつけてクランイベントの面白さとかについて書いてく。

 

第3回(?)KRTN内クランイベント開催

上にも書いた通り、11/16(土)21時頃から

5vs5・Tier10(通常車輛のみ)BO3トーナメントの

クラン内バトルイベントが開催される。

f:id:chronomakky:20191115212859j:plain

レギュレーション(一部抜粋)

スポンサー様と運営様に圧倒的感謝

 

外部に事前告知等もしてない

完全に身内向けのイベントだが、

一応当日は試合の様子を配信する予定である。

豪華解説陣と一緒にクラマスが頑張って実況するそうなので

よかったら観てあげてほしい。

俺に実況投げられたら泡を吹いて倒れるしかない

普通はここにYoutubeやTwitchの配信URLが張られるのだが

誰がどこで配信するのかは未定。

前日なのに大丈夫か

 まあ、こんな感じのゆるい内輪ノリなのでご容赦願いたい。

 

クランイベントの醍醐味

 このようなチーム戦は

普段とは違った集団戦の楽しみ方ができるチャンスだ。

 

集団戦を始めてそこそこ日が経ち、ある程度慣れてきた人は

ぜひこういうイベントでタクを考えたり指揮をやってみるのがオススメだ。

stratsketchにタクをお絵描きする楽しさや

チームメンバーで話し合いながらタクを考える楽しさに目覚めるだろう。

 

タク考えるために配信や大会の動画を観たり

トレモで研究したりする必要があるので

WoTの勉強するモチベに繋がるし、

マップやポジション知識も深まると思う。

 

 僕も前回のイベントで2MAPほど指揮をやらせてもらった。

普段とはまた違った目線で考えて色々やって、

緊張しつつも非常に楽しかった思い出がある。

ポケモンで例えると構築考えてる時が一番面白いみたいな

 

あと、普段指揮官がどんだけ大変な思いしてるかも

身に染みるので、そういう意味でも

こういう気楽な場で指揮やってみるのはいいかもしれない。

育成終わってウキウキでレート潜ると理不尽されて萎える的な

 

 指揮の経験云々とはまた別だが、

変な車両やフェイバリット車輛を活躍させるタクを考えるのも大いにアリだ。

「このマップでこういう配置にすれば敵がここに来るから、

4005をあそこに置けば高確率で貫通できるぞ!」

みたいなクソタクができるのも少人数バトルの醍醐味だ。

余談だが、以前お世話になってた某酒場のクラマス様はJUCの試合にて

ヒメルズでこんな感じのタクやって波動砲活躍させてた。すげーわマジで。

 

勿論タクティクス云々だけではなく

「Aさんとは今まで話したことなかったけど、

同じチームになったし仲良くしてみよう」

とか

「普段はHTしか乗れてないけど、

せっかくだしイベントではEBRやローダー乗ってみよう」

とかもまたイベントの有意義な楽しみ方だと思う。

 

せっかくの機会なので、ほんのちょっと勇気を出して

新しいことに挑戦してみてはいかがだろうか。

 

最後に

豪華景品を用意してくれたスポンサー様と

企画・事前準備・当日進行をやってくれてるクラマス様に

圧倒的感謝を。