プラスチックな思考のはやにえ

ゲーム(主にWoT)や日々の事を書いていきます

EBR 75 FL 10 使用感など

この記事の概要

f:id:chronomakky:20191112172847j:plain

買っちった

 

というわけで使用感など書いてく

 

性能面

総じてTier10のEBR105とほぼ変わらない乗り心地に感じた

主砲

単発175の2連発ローダーで装填時間は戦友食糧換気で8.75秒。

10秒で350ダメ(榴弾なら520)出ると考えればLTとしては十分すぎる火力だ。

地味にAPCR・HEATの貫通がEBR105とほぼ同じなので

Tier的に弾が抜きやすいのもうれしい。

機動性

カタログ上の最大速度は80km/hとEBR105(95km/h)よりちょい遅め。

ただ別段ストレスに感じるほどではなく、

同Tierの車両がもっと遅かったり事故が起きにくい分むしろ扱いやすく感じた。

 

ちなみに前進と後退の速度が同じ。ただ、EBR105の運転の練習のために

茂みに入るときなどきちんとターンしておく癖をつけることを強く推奨する。

視界など

乗員スキル食糧レンズで盛って394m。445m無いのは心細いと思ってたが

実際に乗ってみると何とかなった。見えるもんは見える。

むしろ敵の視界が育ってないケースがある分

Tier10だと即死ぬガバムーブが普通に許されたりしてた。

 

10戦程乗った感想

f:id:chronomakky:20191112180400j:plain

 与ダメに対して勝率とアシストが少なすぎる。

まあ、Tier8というぬるい戦場のおかげで

装輪車そこまで得意ではない自分でもこれくらいのスコアは出るので、

集団戦等で多少なりともEBRの心得のある人とかなら

割と無双できちゃうんじゃないだろうか。

 

というか、Tier8戦場に一人だけEBRがいるわけで

ちゃんとした人が乗れば初狩りにすらなるポテンシャルを秘めてる。

ちゃんとした人が乗れば。

 

普通にクソ強い戦車だと思います。はい。

 

余談だが、クレ稼ぎにはあまり向かないと思う。

救急大修理大食糧必須な上に貢献度の割に取得クレジットが低く感じる。

素直に与ダメが稼げるプロゲとかスコGに乗ったほうがいい。

通常弾のAPCRとHEで大体の場面何とかなるのが救いか。

 

 ちなみに基本経験値1100で2バッジだったのでM基準は高めっぽい。

 

ここ数日のTier8戦場

お察しの通り LT3~4枚みたいなマッチングにバンバン当たるので

戦績気にしてる車輛で出撃するのは止めた方がいいかもしれない。

 

特にLTとMTがしんどい。

装輪達で視界取り合うわ後ろの火砲は少ないわ敵の総ヘルスは少ないわで

明らかにいつもよりアシストが入らない。

上画像でアシストが少ないのもそれが理由だと思う。

レッドシャイア南で最後まで川に丘にと走り回って取得経験値トップだったのに

400アシストしか取れなかったときは笑うしかなかった。

 

優等チャレンジとかはしばらくお休みすることを推奨する。

 

最後に

良い車輛だしEBRの練習になるので買ってよかったと思いました。

(小学生並みの感想)

 

LT432で🔰EBRを処そうかと思ったけどEBRでEBR処したほうがいい。

あとランク戦から逃げるな。